

北欧かぶれ!

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


ブログ紹介文でも宣言している通り、
我が家のインテリアのコンセプトは北欧カフェ風



もともと家づくりを始める前はそんなに北欧インテリアを意識していなかったのだが、
何かの本でお部屋の壁を一面アクセント壁にしている素敵なおうちを見て、
私も家作る時には絶対こんな風にしたい!と思って調べてみたところ、
カラフルな壁に囲まれたお部屋の載ったインテリア本を発見。

それが「北欧テイストの部屋づくり」。

IMG_2571.jpg



私が本屋で初めて出会ったのはNo.4.
私が求めていたのはこれだー!!!
って感じでソッコー購入し、読みふけった。

その後、バックナンバーを大人買いし、
最近発売されたNo.5ももちろん購入。



結局、我が家のアクセント壁は寝室のみで、
トイレのクロスはアクセントではなく、前面柄物のクロスにしたのだけど、
壁の色だけでなく、この本にはかなり影響を受け、
そこから一気に北欧インテリアの虜に!

すっかり北欧かぶれの女になってしまいました。

トイレのクロスも勝手に「北欧っぽい柄だ」と思って選んだし、
カーテンも北欧っぽいものをチョイス。
北欧っぽい小物を見つけては北欧っぽいという理由だけで購入したり、
せっせとファブリックパネル作ったり…。



でも、私は筋金入りの北欧好きではないので、
本物の北欧製にはこだわらないのです。
北欧っぽければOK!
かわいければOK!

だって、本物の北欧グッズってお高いんですもの~。

それに、インテリアも北欧インテリアを参考にしているだけで、
必ずしも北欧インテリアに属してなくてもOKなのだ。

なので、うちのインテリアはもともと好きだったミッドセンチュリー系も混じってるかな?という感じ。

でも、北欧インテリアにはかなり影響受けてます。
この雑誌大好き!


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
