スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のTVボード

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

いよいよ引越し当日!!!!!

本日も予約投稿。
引越屋さんが自宅に来るのが9時だから、
今頃は荷物を積み終わって新居に移動している頃かな・・・?

新居には私の母が来て子守りをしてくれる予定になっているけど、
旧居には母が来ないので、自分たちで何とかするしかないが・・・
ちゃんと引越し作業はできたかな???




さて、本日はTVボードを紹介。

TVボードも「北欧ヴィンテージっぽい家具」というコンセプトで探していたところ、
楽天でこんなのを発見。

フォルム180TVボード(チーク)北欧テイスト ミッドセンチュリー ナチュラル 和モダン …

img56956420.jpg

こちらも当初の予算よりもちょっとオーバーなんだけど、
国産のチーク突板でこのサイズがこの値段ならお値打ち!

大物家具をネットで買うのは不安なのでサンプルの板を取り寄せたけど、
木の質感はなかなか良い!
口コミも良いし、大丈夫そう。

デッキ置き場に扉がないのでホコリ溜まりそうだけど、
扉があるとリモコン効かないし、オープンなほうが使い勝手良さそう。

引き出しも左右に4つあり、たくさん物が入りそうだわ!

この品は大容量で高さが高めなため、
オプションで足を10cmカットしてもらうことに。

あと、デッキ置き場のガラス天板の高さ調節も、
通常は3段階だけど、オプションで5段階調節できるようにオーダー。

これは1/27(木)の夕方に届く予定。
想像通りの商品でありますように!


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

我が家のリビングテーブル

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

引越しまであと1日!!!

本日も予約投稿です。
今頃はさすがに最後の荷造りに追われている頃だと思ふ・・・。



本日はリビングテーブルをご紹介。

北欧ヴィンテージ家具の似合うインテリアを目指している私。

リビングテーブルに求めた条件は・・・

・チーク材(無垢は値段的に無理なので突板)
・テーブルの角が丸い(息子がぶつかってもダメージ少ないように)
・テーブルの下に小物を置ける台がある(新聞やリモコンを置きたい)
・サイズはできれば大きめ


いろんな家具屋を見に行ったりネットで探したりしたけど、
なかなか上記の条件を満たす物はない!
あっても高い!


で、ちょっと予算オーバーだけど、
条件を満たすテーブルを発見したので、楽天で購入~。

この商品は見本板を送ってくれなかったので、
ネットで購入するのはちょっと勇気がいったけど、
口コミも良かったので。

【ポイント10倍】【送料無料】【SWITCH/スイッチ】ファルスターテーブル (チーク・マホガニ…

img64474675.jpg

天板はチーク突板、足はマホガニー。

足の形がツボ。
写真では角がとがって見えるけど、
アップの写真を見たら角が丸くなっていたので、条件クリア!

こちらは1/28(金)午前中に届く予定。
楽しみだなぁ~!


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

ソファ購入

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

引越しまであと2日!!!

予約投稿です。
今頃は引越しの荷造りをしている・・・のが理想だが、
子連れで友達に会いに出かけている頃だと思いマス・・・。
荷造り大丈夫なのか!?私!?



日曜日に購入したソファネタを。

我が家のインテリアは北欧風を目指しており、
北欧風でも、白っぽい木のナチュラルな感じではなく、
ヴィンテージチークの家具で落ち着いた雰囲気にできたらいいな~というのが理想。

でも、北欧ヴィンテージ家具なんて高くて手が出ないので、
それっぽい家具を物色中。

床がライブナチュラルのブラックチェリーなので、
チークとの相性はバッチリなはず。

家具はチークで揃えたいな~と思っていたら、
UNICOはチーク材の家具の品揃えが豊富で。

TVボードとセンターテーブルは予算の都合上UNICOでは買えなかったんだけど、
ソファは一目で気に入ったのがあって、それを見に週末名古屋へ行ったのだ。

ALBEROというシリーズ。

3362_3.jpg

この写真と同じく木枠はチークで、
ファブリックは定番色のブラウンを選択。

3392_3.jpg

布張りのソファだと子どもが汚すかな・・・と思っていたけど、
この可愛さにノックアウト!

カバーは外して洗えるし、替えのカバーも売っているということで、
これに決めちゃいました!

固めのクッションで座り心地も好み!

1シーターはすぐに届くけど、
3シーターは欠品中で2月中旬以降にしか届かないとのこと。
早く愛しのソファに会いたいよ~!



応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

ベッド購入

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

やっと引越しの荷造りに着手したぞ~!
とりあえずダンボール4つ分。

まだまだ道のりは長そうだけど・・・がんばらねば!

WEB内覧会をちょっとお休みして、
本日はお正月に購入したベッドのネタ。

実家に帰省中、暇だったので地元のデパート(一応)へ行ってみたところ、
そこの初売り福袋でアスリープのベッドが超お値打ちだったのだ!

IMG_1489.jpg

実際の購入価格はヒミツだけど(笑)、
シングルとセミダブルのフレーム&マットレスにベッドパッドとシーツもセットになって、
これは安い!と思い、即決。
5セット限りだったけど、二日後に再訪したらもう売り切れてたし。

IMG_1490.jpg

一応寝転がってみたけど、今がニトリの安いマットレスを畳に敷いて寝てる状態だから、
大抵のベッドは心地よく感じる(笑)。
結構硬めだったし、アスリープのポケットコイルなら間違いはないだろうと思い、購入を決めました。

展示されていたベッドフレームはダークブラウンだったけど、
うちは寝室の床がDフロアのマカロンオークなので、
それに合わせてナチュラル色を選択。

いやぁ、新年早々良い買い物が出来て満足でした。

応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

ダイニングセット購入

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

1/8の晩から、5ヶ月の息子が初めての発熱(37.8℃)。
その後38.9℃まで上がったものの、だんだん平熱に下がり一安心・・・

と思ったら、今度は咳・くしゃみ・鼻水が辛そうなので病院へ連れて行き、
私にまで風邪がうつり、二人して寝込む羽目に・・・。

引越しは1/27なのに、まだ私のテリトリーは全く荷造りが進んでいない!!!
(夫の書斎は少しずつ荷造り進んでいる模様)

誰か助けて~!!!

今日一日寝ていたらだいぶ楽になったので、ブログに現実逃避。
荷造りって体力消耗するし、風邪がひどくなっても・・・ねぇ?




本日は今朝購入したダイニングセットの話題を。

いろんな家具屋を見て回っているのだけど、なかなかお値打ちでこれ!という家具にめぐり合えない。
そりゃ、お高い家具を扱っているオシャレな家具屋に行けばあるのだろうけど、
うちにはそんな予算はない・・・。

最近になって、地元の家具屋で「これならいいかな」というダイニングセットを発見したので、
早速楽天でチェック。
やっぱり楽天のショップのほうがトータルで5000円もお値打ちだわ!
しめしめ。


で、楽天のキャンペーンで
「女性限定HappyレディースDAY5000円以上のお買い物でポイント3倍」
というのがあったので、この期間中を狙ってダイニングセット購入!

そのキャンペーンが今朝の10時までだったので、
体調不良をおしてPCを開いて購入したのだ。

購入したのはコチラ↓

touch1.jpg

住友林業グループ、東洋ファニチャーのTouchシリーズ。

私のダイニング選びのポイントは

・色は濃すぎず薄すぎない茶色
 →床のライブナチュラルブラックチェリーとの相性を考えて&個人的にダークブラウンは苦手なので。

・テーブルサイズは160~180cm
 →キッチンカウンターにテーブルをくっつけたいので、カウンターの下に隠れる部分も考えて大きめサイズで。

・テーブルの角が丸い
 →現在5ヶ月の息子が歩き回るようになった時のことを考えて。

・イスのシートは合皮
 →汚れた時にさっと拭けないと嫌!

・イスのシートの色はダークカラー
 →白っぽい色だと薄汚れてきそう・・・。

これだけの条件を満たすものがなかなかない!

まず、通常4人用だとテーブルサイズは120~135cmが主流なので、
お値打ちにセット販売されているものは大体NG。
テーブルサイズが選べるシリーズだとお値段が・・・。

あと、今風のオシャレなダイニングセットだとイスのシートが布張りになってるのが多い。
汚れるたびに洗うなんて面倒臭いことできん!
(って思うのは私だけ・・・?)

その点、このTouchシリーズは、
比較的お値打ちなのに
テーブルサイズが7サイズ、
木の色が3カラー、
シートの色が8カラー、
イスのデザインが2種類から選べる!


当初の予算よりをちょっとオーバーしたけど、この条件なら納得かな!

うちはこの写真と同じデザインのイスで、
色はブラウン、
シートカラーは黒、
テーブルサイズは180cmでオーダー!


ダイニングが狭くなっちゃうかな・・・まぁいいか。

テーブルが2月上旬じゃないと届かないようで、
引越しに間に合わないのが残念だけど、
お値打ちだったし、良しとするか。

あとはソファ、センターテーブル、TVボードだな~。

一応北欧カフェ風なインテリアを目指していて、
リビングの家具はチーク材で揃えて、
北欧ヴィンテージな感じの部屋にする予定。
床がブラックチェリーなので、チーク材との相性は良いハズ!

本物のヴィンテージは高くて手が出ないので、
それっぽいもので上手にお買い物できたらな~という感じ。

悩ましいけど、楽しいです(笑)

応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。