スポンサーサイト


明日は竣工立会&引渡し!!!

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

明日はいよいよ、竣工立会&引渡しの日。

8月15日から始まった家づくりも
とうとうゴールなんだと思うと感慨深い!

(まだこれからもやることあるから完全にゴールではないけど・・・ローンの本実行は1月だし。)

8月15日の時点でまだ生後26日だった息子も、先日5ヶ月を迎え・・・。
子育てと家づくりに突っ走ってきたこの4ヶ月・・・
あっという間だったわ・・・!


産後26日目にダイワと打ち合わせしていた私、今考えるとよくやってたなって感じ。
同じ日に積水ハウスとも打ち合わせしてたし。

ところで、竣工立会と引渡しが同日って珍しいのかな?

当初の予定では12/25竣工立会、12/26引渡しとなっていたけれど、
何度も現場に足を運ぶのが面倒だと思い、
同じ日にしてもらったのだ。
どうせ1日しか変わんないし、と思って。

現場監督さんは、
ちょっとした手直しなら1日でできるので、
翌日引渡しのほうが良い

と言っていたけど、
すぐに直せない手直しが発生する場合は入居後に作業することもあるそうなので、
それなら引渡しも同日でいいやん、ということになって。

当初は12/27だった引越しの予定を1/27に延ばしたので、
手直し箇所が発生したら、鍵を1本預けておいて、
引越しまでの間に直してもらうということにした。


竣工立会のポイントや注意点を事前に研究するつもりだったけど、
本日は延ばし延ばしにしていた年賀状作成に追われ、
夕方からは息子がぐずり出し、
息子の機嫌が持ち直した隙を見計らって夕飯の支度をして、
金スマ見ながら夕飯食べて・・・

そしたらこんな時間になってしまった。

何も準備できてないよ~。
大丈夫か!?私!?


今から一夜漬けで頑張るか・・・。

先週のC立会翌日にカーテン採寸のため我が家を訪れたら、
たまたま美装屋さん作業中だったため養生の取れた状態を見ることが出来たんだけど、
和室の襖&畳と、ダイニングに依頼した造作家具がまだ入ってない状態だったので、
明日はそいつらと初対面!
楽しみだなぁ~!

ステキなクリスマスプレゼントになることを祈ってます!!!
頼むよ!ダイワさん!!!


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
