スポンサーサイト


1月の金利はいかに!?

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

moblog_35b6afb9.jpg

この1ヶ月、気になって気になって仕方がなかった1月の金利。

我が家はフラット35Sでローンを組むのだけど、
ローンの本実行は1月で12月引渡しなので、
1ヶ月はつなぎ融資を利用。

で、じわじわと上昇していた金利が12月はど~んと上がっちゃったから、
1月はさらに上がるだろうと思ってビクビクしてたわけ!

毎月25日時点の長期金利の数字がフラットで35の金利とほぼ連動するということで、
毎日、日経新聞のワールドマーケット欄をドキドキしながらチェックしていたのよね~。
(今月は25日が土曜のため24日がポイントだった。)
昔はこんな欄、気にしたこともなかったよ!

先月25日に1.155%だった長期金利が
23日にはなんと1.135%まで下がったので思わず期待してしまったけど、
今日の朝刊見たら24日終値は1.150%。

まぁ、先月とほぼ同じってことで。

フラットの金利も12月実行と変わらないことを祈る!!!

切実なんです!!!
神様、お願い~!!!

でも、とりあえず恐れていた金利急上昇という状態にはならなさそうなので、
すっきりした気持ちで竣工立会に臨めそう。


寒いけど、がんばるぞ~!

応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どきどきですね

変動に寝返っちゃった私ですが、個人的に
フラットの金利は気になっています。金額が
大きいから、ほんの0.1の差が大きい違いに
もんね~。
私は半年ごとに、このドキドキが待ってるかと
思うと、心臓によくありません。。。

本当にドキドキです!

たなじゅんさんへ
たなじゅんさんのブログでローン寝返りの話読んでましたけど、
私には勇気が出ないのでスゴイなぁ!と思ってます。
金利の計算とかも得意みたいですもんね~うらやましいなあ。
私は朝晩、地鎮祭の時のお札にお祈りしてますよ~
もう神頼みしかないんで!
プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
