スポンサーサイト


WEB内覧会(1)玄関その1

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

12/25に無事竣工立会と引渡しをしてまいりました!

人生最大のクリスマスプレゼントでございました!

でも、なかなか自分の家という実感がわかず、
自分がプロデュースした他人の家って感じがする(笑)

そして、竣工立会&引渡しは意外とあっさりとしていて拍子抜け。
まあ、こんなもんか・・・とは思うけど。

現地にはいたのは営業さんと現場監督さんの2名のみ。
終盤に所長さんも顔出しに来たけど・・・。

目を皿のようにしてチェックするぞ~!!!
と意気込んで臨んだ竣工立会だったが、
現場監督さんによる家の説明と営業さんによる連絡事項だけで2時間ほどかかってしまい、
寒さに耐えかねて、早々に退散・・・。

引越しまで1ヶ月あるし、また後日ゆっくりチェックしよう・・・。

でも、パッと見た感じ特に気になる点はなくて、
さすがダイワハウス!という感じ。

他ブログを拝見していると、設計士さんと密に関わっている方も多いようだけど、
うちは設計士さんと会ったのは3回ほど。
間取りを決める打ち合わせの時と、設計ミスの説明の時だけだった気が。

それよりもうちは営業さんの上司である所長さんや店長さんにお世話になっていたので、
営業さん・現場監督さん・所長さん・店長さん用にお礼としてお菓子を4つ用意して渡してきた。

営業さんからはクリスマスプレゼントということで、
洋菓子とクリスマスデザインのスポンジワイプをいただいた。
若いのに度々お菓子などを買ってきてくださるので、申し訳ないなぁ。

・・・と前置きが長くなってしまったけれど、
晴れてWEB内覧会スタート!




まずは玄関!

IMG_1364.jpg

外壁:DCウォール ソリッドスクエア柄(色:メロウグレー)

うちの外壁は潔くこれ一色!
最初は同じ柄のオイスターホワイトにする予定だったけど、
両隣がホワイト系の家だったので(うちはダイワの大規模分譲地の中の一つ)、
思い切ってメロウグレーに。
汚れが目立たなさそうだし、この色を選んでいる人があまりいないので、結構満足かな。

玄関ドア:アルベロⅢ(色:カカオ)

標準より35,600円UPだったけど、UPして良かった~!
重厚感があって、カッコいい!
外壁とのマッチングが気になってたけど、
この色だと深みが出ると言っていたICさんのアドバイスに従って正解!



IMG_1362.jpg

タイル:INAXアレス(ALS300-11)300mm角

ダイワ標準から選べる2種類のうち、表面がつるっとした方を選んだけど、
思ったほどつるっとしておらず、雨の日に滑るようなこともなさそう
色はこれまたICさんオススメのベージュがかったグレー。
玄関ドアやフローリングの茶色に合わせてくれたんだけど、
確かにマッチング良くて、こちらも正解だった!
サイズは300mmにしたので内側の土間収納部分も含めて33,000円UPだったけど、
高級感が出た気がする。

ちなみに基礎の塗装はDC-12という薄めのグレー。



IMG_1367.jpg

玄関外部照明:HWC6140E-PD

色決めの終盤、疲れきっていた時に選んだのは標準品の丸いやつ。
でも、着工してから近所の家の標準品の照明を見て、
「うちのイメージと違う!変えたい!!!」と言い出して、追加料金払って変更したんだけど、
変更して良かった~!
外観はシャープなイメージにしたかったので。



IMG_1366.jpg

こちらは施主支給品のポスト
シルバーと濃い目のグレーのコンビネーション。
グレーの部分の色が外壁とカブってるんだけど、
家の正面から見るとポストの側面(シルバー)が見える状態なので、
あまりカブってる感はないかも。
いかにも大容量!って感じで頼もしい。

長くなったので、玄関の内側は次回。
玄関だけでどんだけ引っ張るんだ~って感じ(笑)

応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
