

WEB内覧会(3)廊下・物入れ

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

早いもので今年も残すところあと2日。
本当は大掃除しなきゃならないのに、
「1月下旬に引越しだし、今頃大掃除したって・・・ねぇ?」
ということで、ブログに現実逃避中・・・!

この4ヶ月の家づくりの間に増えまくった資料の整理くらいしなきゃと思ってるんだけど・・・。
まぁ、いっか(笑)。



ではでは、WEB内覧会へ・・・。
本日は廊下・物入れ編~(地味・・・)。



靴を脱いで、お上がりくださいませ~!

IMG_1379.jpg

玄関入って正面はこんな感じ。

左手にトイレのドア、正面に洗面室のドア、右手にキッチンのドア(引き戸)。
1階の建具はリビングドア以外全てミニヨンエクリュ(ME)色

床材がライブナチュラルなので、茶色のドアだとF1にグレードアップしないと相性が微妙だったのと、
「玄関入ってすぐドアがいくつも並んでいるので、白いドアで壁と同化させたほうがスッキリするのでは」
というICさんのアドバイスに従った結果なのだ。

本当は正面は壁が来るようにして、絵を飾ったりニッチを作って小物を飾ったりしたかったけど、
うちの間取り上は難しくて断念。


床:ライブナチュラル(色:ブラックチェリー)

もともとフローリングの色は薄すぎず濃すぎず、カフェ風の色合いがいいなぁ・・・と思っていたんだけど、
近くの「まちなかxevo」を見学しに行ったらそこがライブナチュラルのブラックチェリーで、
「わぁ!イメージ通りの色だ!しかも高級感あってオシャレじゃない!?」と思って即採用。
うちの場合1階全部でプラス8万円くらい
階段もライブナチュラル仕様にしたので、階段分は別で費用がかかってるけど。

ブラックチェリーは時が経つごとに色味が変わっていくみたいで、
まちなかxevoで少し時間の経ったブラックチェリーの色合いを確かめられたことも決め手となったのだ。
なかなかステキな風合いになるっぽいので楽しみ♪



玄関入って右に進むとこんな感じ。

IMG_1413.jpg

左手に廊下物入れ、右手に階段下物入れと階段、正面に和室の引き戸、その左にリビングドア。

リビングドアは奮発してF1にグレードアップしたのに、
残念ながらあまり見えない位置になってしまった・・・。
(うちは北玄関で、リビングは南側なので・・・。)



こちらが廊下物入れ。

IMG_1414.jpg

これを開けると・・・

IMG_1415.jpg

結構大容量で満足!
奥行きはあまりないけど、一般的な掃除機なら入るらしい。
掃除機新調予定なので、これに入るサイズで探さなきゃな~。



こちらは階段下物入れ。

IMG_1416.jpg

開けると・・・

IMG_1417.jpg

コートクロークなのだ!

当初、階段下に掃除機や日用品ストックなどを入れて、
廊下物入れのほうを無理矢理コートクロークにしようと思っていたが、
そもそも奥行きのない廊下物入れをコートクロークにするのは微妙だねという話になり、
営業さんの上司の店長さんのアドバイスでこちらをコートクロークにすることに。

通常ポールの高さは床から160cmで、その上に枕棚を入れるパターンが多いみたいだけど、
うちは階段下を利用している関係で枕棚を入れるスペースがないため、
ポールを床から170cmの高さに取り付け、下にカバンなどを置けるようにしてもらった。
なかなか使い勝手良さそうで満足。



年内のWEB内覧会はここまで。

玄関とか廊下とか地味なところばかりでゴメンナサイ!

年明けのWEB内覧会はリビング・ダイニング・キッチンから始めていこうかな。
また良かったら覗きに来てくださいね!

応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
