スポンサーサイト


引渡し11日前になって火災保険のプラン変更!

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


先日ベストな選択をしたはずの火災保険
12/11に無事申込書も記入して、火災保険はバッチリ!なはずだった。

しかーし!
他のダイワハウスブログにて小さなお子さんのいる方が、「ワイド」を選択したとの記事を発見。

ワイドとベーシックの違いは、
「不測かつ突発的な事故」がついているか否か。

先日、営業さんの上司に相談した時にはワイドのワの字も出てこなかったのでスルーしてたけど、
ワイドという選択肢もあったのか・・・って感じ。

なぜその方がワイドを選択したのかというと、
子どもが家を破損するのに備えたいから、らしい。
小さい子どもがやっちゃったことに関しては保険でおりることもあるらしい。
(出るか出ないか微妙なケースも多いみたいだけど。)

へぇ~、でもワイドって高いんでしょ?と思って自分の見積を見てみたら・・・

35年で12,000円しか変わらんやんか!まじで!?
ワイドって選択肢もありかも!?


でも、よく見たら免責金額(自己負担額)1万円と書いてある。
1万円超える損害じゃないと請求できないのか~。
う~ん、迷うなぁ。

でも、現在4ヶ月の息子もきっと今にわんぱく坊主になるだろう・・・。
二人目が出来たら、ひっちゃかめっちゃかになるかもしれない・・・。

思いっきり投げたオモチャが当たってガラスが割れたり、
壁にボールペンで落書きされて修復不能になったり・・・?

きゃ~!考えたくな~い!

差額が12,000円ってことは、22,000円以上の損害が発生して修理することになったら元取れるってことだよね?

よし!やっぱりワイドにしよう!
と思い立ったのが12/14(火)。

引渡し(12/25)の11日前ですけど~!
でもって、火曜水曜と営業さんお休みですけど~!


おいおい、大丈夫か!?

と思い、大和ハウスインシュアランスに直接TEL!
まだ変更は間に合うようで(助かった~!)、
変更後の申込書を自宅宛に送付してもらい、
直接大和ハウスインシュアランスに返送するということに。

今まで結構いろんなことをギリギリになって変更している私。
営業さんに
またギリギリになって変更しやがって・・・
と思われちゃうかな~。

今さらだし、まぁいっか♪


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初めまして!
ダイワハウスつながりの、ワイドに変更した
ブロガー、たなじゅんです。

不思議ですよね、ワイドとベーシックの
金額の差、1万ちょっとって。
こりゃ、ワイドでしょ~って思いましたよ、私も。
お願いだから、傷だらけにしないでねって感じです。

家作りほぼ終わっちゃってますが、
これから部屋作りを楽しんでいこうと
思いますので、宜しくお願いします。

こちらこそはじめまして!

たなじゅんさん

コメントありがとうございます!
何を隠そう、たなじゅんさんのブログを見てワイドへの変更を決めました!
うちの子はまだ寝返りもうてないので実感がわかないですが、
動き出したら何をするか分からないですもんね~
うちは男なので特に。
ベビーゲートネタとかも参考になってます!

我が家もそろそろインテリアのことに頭をシフトしようかなという感じです。
これからもブログ拝見させていただきますね★
プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
