

WEB内覧会(4)リビング

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

WEB内覧会、いよいよリビングに突入~!

こちらが奮発してF1にグレードアップしたリビングドア。

IMG_1100.jpg

標準A2ガラス入り扉→F1ガラス入り扉で+33,800円(税抜)
色はチーク
ウォルナットとマホガニーも候補だったんだけど、悩みに悩んでチークに。
明るめで赤みのある茶色で、好み♪

ドアを開けると・・・

IMG_1421.jpg

こんな感じ。
まだ何もないのでガラ~ンとしてますな。

IMG_1428.jpg

施主支給した照明、現場監督さんの手によりバッチリ取り付いてます。
正面の壁の部分にTVを設置予定。

我が家はリビング部分だけで10帖
ちなみにダイニング4.5帖キッチン約4帖

リビングドアをリビング側から見ると、こんな感じ。

IMG_1257.jpg

リビングの隣には6帖の和室があり、
戸襖を開け放すと続きの部屋として使える。

けど、なんか戸襖閉めてると、枠が浮いて変・・・。

IMG_1254.jpg

床が濃い目の色なのに、枠が白木だから?
これどうにかならんのかね~。
開け放してるとあまり気にならないんだけど。

南側には大きめの窓。

IMG_1255.jpg

裏の家が結構近いのが難点・・・。
うちは北向き道路で、なるべく大きめの家を建てたかったので、
南側は3m幅の最低限の庭しか確保していないのだ。

リビングに入ると、床をライブナチュラルにして良かった~とつくづく思う。
ブラックチェリーの色合い、良いわ~!

IMG_1393.jpg

次回はダイニングを紹介しまーす。

応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
