スポンサーサイト


引越し挨拶の品って何が良いのだ?

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

本日、息子は6ヶ月になりました~。

イマドキはハーフバースデーとかいって写真館で記念写真撮ったりすることもあるらしいが、
うちは特別なことはせず、個人的にケーキ食べたかったので、ケーキを買ってお祝いっぽくしてみた。
一応「6」のロウソクを立てて。

IMG_1737.jpg

全然寝返りをしようとしなかったうちの息子、
昨日同じくらいの月齢の子たちと遊んだんだけど、
その子達が軽々と寝返りをするのを見て触発されたのか、
急に今日になって寝返り成功。
びっくり。

IMG_1723.jpg




というわけで、本日は寝返りする息子に注目したりケーキ食べたりしていたら夜になってしまったので、
ちょっとした小ネタを。
ていうか、単に今気にかかっていることなんだけど・・・。

それは、引越しの挨拶の品について。

今の住まいは夫の会社の社宅で、
引越しの際に通路になるお宅には迷惑をかけるので、
ちょっとした品物を持って「ご迷惑をおかけします」と声をかけておこうと思い、
本日、台所洗剤を買ってきた。

問題は、引越し先の挨拶の品について。

当初、粉末の洗濯洗剤にしようかなと思っていたんだけど、
最近は液体の洗剤使う人が多いと聞き、粉末の洗剤は微妙かな~と。
液体の洗剤は包装したり熨斗付けたりするの変な気がするし。

無難なのはタオルか?
でも、ありきたりだし、あまり使わんかも?
お菓子とかいいかも!?

何が良いのかさっぱり分からなくなってきて。
ちなみに予算は1件500円くらいを予定しているけど、少ないかな・・・?

引越しが1/27なので、この週末には買いに行きたいのに~迷うなあ。
どうしよう!

応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
うちは12月末にお引越ししました。で挨拶の品に迷ったんです。
私も洗剤を予定していたのですが主人が好みがあったりするんじゃない?って言うので悩んでお砂糖にしました。2ヶセットにして。
少し重いですが腐るものでもないですしね!
参考までに。

初めまして。

我が家は30日に引っ越しなので来週末に挨拶に行くため今日、品物を注文してきました☆

何が良いか悩みましたがビオレの泡ハンドソープとキュキュットにしました^^
今の季節は手洗いするだろうし子供のいる家庭にはいいかな?と思いまして^^ゞ
2つを箱に入れてもらって540円でしたよ♪

同じです!

初めまして、kanasonと申します。

奇遇にも、我が家も1/27が引越しです!嬉しくなって思わず書き込ませていただきました。

挨拶の品、悩みますよね。うちは、工事の挨拶の時お菓子にしたので、今度はタオルとか使える物にしようかと思っています。
気の効いたものが思い付かず、困ったもんです…。

息子ちゃん、髪の毛ふさふさで可愛いですね★0.5歳おめでとうございます♪

>リエさん

コメントありがとうございます!
確かに!洗濯洗剤って好みがありますよね。
やっぱり洗剤は却下します!

お砂糖はめでたい感じもするし日持ちするし良いですよね。
参考にさせていただきます!

>yuriuriさん

コメントありがとうございます!
うち、社宅の挨拶の品はキュキュットにしたんですよ!
数が多いのでキュキュット単品なんですけど。

引越し先はダイワの分譲地で若い世帯が多いので、
台所洗剤とかハンドソープもいいかも!
ありがとうございます!

>kanasonさん

コメントありがとうございます!引越しが同じ日とは奇遇ですね!
うちはたまたま1/27にしたら大安だったのでラッキーって感じでした。

うちはダイワの分譲地で皆一斉に工事してたもので、着工の時はお互い様ってことで何もやってないんですよ。
初めてなので第一印象もあるし・・・って悩みます。
タオルって無難だけど間違いない感じですよね。

うちの息子、フサフサすぎてモサモサになってます(笑)

No title

うちはアート引越センターで引越すんですが、隣の2件はアートが
カシミアティッシュを持って挨拶に行ってくれるので、うちは引越し
先だけ挨拶しに行きます☆
ちなみ、ヨックモックのお菓子(840円)にしました~☆
日持ちもするし、すぐ消えるのでよいかとダンナが。
百貨店で「ご挨拶」ののしをつけてもらいました。
イオンとかでも買えますが、あえて百貨店で(笑)
私は市のゴミ袋とカシミアティッシュにしようかと思ってました。
それか、鼻セレブのトイレットペーパー版(4ロール)にしようかと。
個人的には、洗剤は私自身が好みのものしか使わないので、もし
私がもらったら実家行きです~☆

>ゆっきいさん

コメントありがとうございます!

消え物、いいですよね~。
個人的に自分がお菓子もらったら嬉しいし(笑)
うちはお菓子ならおせんべいにしようかな、と。
ゴミ袋とカシミアティッシュというのも実用的ですね!
確かに好みがなさそうなものを選んだほうがいいですよね。
参考になりました!

はじめまして

うちは周りに一人暮らしのお年寄りが多かったので、
お茶葉にしました。
お年寄りはひょっとしたら、甘いものやおかきのようなものは食べられないかもしれないし…ってことで(^_^;)
かさばらないし、分量で予算にあわせられたりするし。
安くてもお店で試飲しておいしかったものを選んだつもり。

どんな方かも知らない状態でお渡しするものだから、難しいですよね。

>りょうさん

コメントありがとうございます!
お年寄りはおかきのようなものは食べられないかも・・・ってコメントにハッとしました!
お菓子ならおせんべいかなと思ってたんですが、却下します~。
自分がもらって嬉しいものが相手も嬉しいとは限らないし、本当に難しいですね~。
プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
