スポンサーサイト


玄関ポストは施主支給

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


我が家の数少ない施主支給品のひとつが玄関ポスト。

本当は施主支給しまくりたかったんだけど(ガスコンロとか食器棚とか)、
乳児抱えて身動き取れないのと、現在の住まいが新居から遠いのとで、断念。

あ~!「施主支給」って響きに憧れてたのにぃ~!
良いものを安く仕入れたかったのにぃ~!
無念!

ところで、我が家のポストは玄関ドア横の外壁に取り付ける予定。

オープン外構の場合(我が家もオープン外構なんだけど)、
門柱に表札とインターホンとポストを付けるのが一般的らしいが・・・。

でも、それって面倒臭くない?

毎朝新聞取りに行くのに玄関出て門柱の所まで歩いていかなきゃいけないなんて・・・。
雨の日も風の日も・・・。

それに、パジャマ&すっぴんで出て行くのってちょっと勇気が要るよね?

みんなどうしてるんだろう?
気にせずパジャマ&すっぴんで門柱まで新聞取りに行ってるんだろうか?

私は雨の日も風邪の日もパジャマ&すっぴんで
気楽に新聞取りに行きたいよ~!


というわけで外壁直付けを選択。

営業さんからは
「外壁に穴を開けることになっちゃいますよ・・・」
って言われたけど、
別にポスト付けるのに外壁に穴が開いても気にならんし。
外部照明とかガスメーターとか、外壁に直付けされてるものっていっぱいあるし。

外構はダイワにお願いするので(うちが買った土地は、外構をダイワに任せないといけないことになっている)、
ポストもてっきりダイワ提携の外構屋さんに任せるもんだと思ってたら、
「ポストを外壁直付けにするなら、お宅で用意してダイワさんに付けてもらってね~」と。

もしや、これって・・・

憧れの・・・施・主・支・給♪

お値打ちでステキなポスト探さなきゃ~♪
どれにしよう~♪

と楽天ランキングを見ていたら、1位になっていたコイツに一目ぼれ。

【郵便ポスト 壁掛けタイプ】 パナソニック電工 フェイサスFF ラウンドタイプ (フェイサス…

2010-05-16-2.gif

機能とかよく分かんないけど、見た目がカッコいいからいいや!
パナソニックだし!
楽天で1位だし、口コミ評価も高いし、たぶん大丈夫でしょう!

(またもや他人の意見に流されやすい私・・・)

我が家が選んだのは、写真上段右から二つ目のメタリックグレー色
黄色がカワイイと思ったけど、さすがに派手かと思って無難なグレーに。

でもよく考えたらうちの外壁はメロウグレーだし、グレーじゃないのにすれば良かったかも?

我が家の外壁
  ↓
IMG_0722.jpg


まぁ、取り付けると側面しか見えないし、いいか・・・。
とりあえず施主支給できたってことだけでも満足だし。

それに、このショップでは定価61,950円の商品を通常28,900円で売ってるんだけど、
たまたま週末特価セールやってたみたいで、25,300円で買えた~♪
ラッキー♪


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おそろいです☆

こんばんは☆
先日は、ブログにコメントしていただいてありがとうございました!!

と・こ・ろ・で、ポスト、おそろいですぅ~~~☆
(あ、うちなんかとおそろいですいません…)
私も同じ値段で買ったので、もしかすると、同じお店で(←楽天の!)
買ったかも(笑)
ちなみにうちは、左上2番目の穴がぽつぽつ開いているやつで~す!

営業さんに「パナって出してるんですか?」って言われました。
うん、出してる出してる(笑 )

わぁ!

コメントありがとうございます!
おそろい嬉しいです☆
ポツポツ穴開いてるやつもクールでカッコいいですよね~!
たぶん同じ楽天の店だと思います。
私はパナがポストまで出してるとは知らなかった!

うちを担当してくれる外構屋のおっちゃんには
「このポストいいよね」的なコメントもらったので、
きっと使いやすいだろうと信じてます~。
プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
