スポンサーサイト


WEB内覧会(8)トイレその1

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


本日のWEB内覧会はトイレその1。

その1ということは、その2があるってこと。
つまり2つトイレがあるということなのだが。

うちの場合、1階と2階に1つずつというのではなく、1階に2つトイレがあるのだ。
普通のトイレと男子用(小便器)トイレ!

私のイメージでは、田舎の大家族の家なんかは小便器があったりするかな~って感じなんだけど、
思いっきり核家族の我が家に小便器が設置されるとは思わなかった!
それも普通のトイレと別で、専用のトイレ空間になってるし!

私としては掃除が面倒だから嫌だったんだけど、
夫の強い要望で実現。
生まれた子どもも男子だったんだし、ってことで。
掃除は夫と息子でやるそうな。
知らんうちに掃除させられることになっている息子・・・ちゃんとやってくれるかしら?
ていうか、ズボラな夫がこまめに掃除するとは思えないんだけど!



玄関入ってすぐ左手のドアが男子用トイレ。
その奥が普通のトイレ。

IMG_1379.jpg

スイッチが2つ縦に並んでいるので紛らわしい・・・。

IMG_1380-2.jpg

ドアを開けると・・・

IMG_1380.jpg

じゃじゃ~ん!

IMG_1202.jpg

さらにズームイン!

IMG_1203.jpg

小便器をまじまじと見たの、初めてだわ。
そういえば小便器って下にフタみたいなのあるよね~。
これってどうやって掃除すればいいの?
実際に使い出したら、絶対持ちたくないんですけど!

使用する前に、記念写真。

IMG_1204.jpg

今後は絶対素手で持つとか無理~。
トイレを素手で掃除しちゃう松居一代は本当にすごいと思う。

手洗いは普通のを設置。

IMG_1382.jpg

手洗いの右側に微妙なスペースがあるのが気になってたけど、
結局このままでいいかってことで、直さずこのまま。
ほこりがたまりそうだけど、こまめに掃除するしかないね(夫が)。



明日はカーテン取り付けの日。
こだわって選んだカーテンたち、
どんな風に出来上がっているか楽しみ♪
次回はカーテンネタでいこうと思います。


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
