

引越し完了&ネット開通

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


何とか無事に引越し完了!

朝9時スタート予定だった引越し、
火曜に引越のサカイから連絡があり、「8時からにしてほしい」と。
乳児抱えて8時スタートは自信なかったので、
微妙に早めて8時半スタートにしてもらったんだけど・・・。

前日深夜1時半まで荷造りしたけど完全に荷造り終わらず
当日は朝6時に起きるつもりが7時起床になってしまって予定が狂い
8時半に来る予定だったサカイが8時20分に来たりして、バッタバタ!

化粧もしてない状態でサカイを迎え入れ、
端っこで化粧して、授乳して、残りの荷造りを再開・・・。


9時から同じ社宅の友だちに息子を預け、さらに荷造り。

エレベーターなし社宅の5階からの搬出だったのに、
3人の作業員さんたちが手際よく作業してくれたおかげで10時半に搬出完了。

部屋の掃除をして、息子を引き取りに行き、旧居を出発したのが11時半。

13時から新居の搬入作業開始。
16時作業完了。

サカイの作業員さん、仕事きっちりで感じ良かった!

ちなみに我が家の荷物の量、
大物はTV、冷蔵庫、洗濯機、コタツ、ダイニングセットくらいだけど、
ダンボールの数がなんと・・・

80箱!!!

自分たちもびっくり!

無料のダンボール大10箱&小20箱では足りなさそうだったので、
追加で中古ダンボール大10箱&小20箱もらってたんだけど、
直前で足りん!となって追加で大10箱&小10箱もらってきたのを、
使い切った・・・。

半分は本とCD(特に夫の本の量が半端ない)。
ちなみに本が入っていた本棚はでかすぎて部屋から出せず、
解体してゴミと化した・・・。

ちなみに、サカイのトラック、荷物の量ギリギリだったよ・・・。
危なかった~セーフ!

ST330725.jpg
(これは積み途中の写真。最終的にはトラックがパンパンに・・・)

新居にはうちの親が手伝いに来てくれたので、
ある程度は片付き、
理系の夫が早速ネット環境も整えてくれた~。
ネットっ子なので、早期のネット開通ありがたいよ~!

息子は空気読んだのか本日おりこうさんで、
友達の家に預けられている時も、移動の車中もよく寝て、
新居に着いたら機嫌良く遊び、
夜になったらぐっすり寝てしまった。
おかげでブログ更新できてまーす。



<ダイワのおうち一日目の感想>

最初は超寒かったけど、
ガス開通して床暖房付けたら超暖かい!
快適すぎる!

床暖房は来客時くらいにしようと思ってたけど、
家族みんな病みつきになりそうで、ガス代が怖いわ・・・!

あと、結露が全然ないのがすごい!外は雪がちらついているのに!

風呂も超快適!
社宅の風呂はすぐ冷める上に追い炊きできなかったので。
足も伸ばせるし~。
長風呂しちゃった。

トイレも快適!
社宅では冷たい便座でウォシュレットもなかったので。
狭かったし。




週末に夫の親が早速泊まりに来るので(早すぎ~)、
明日も荷ほどき頑張らなきゃな!


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
