スポンサーサイト


WEB内覧会(9)トイレその2

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


引越しを挟んだので、しばらく間が開いてしまったけど、
久々のWEB内覧会。

前回のトイレその1に続く、トイレシリーズ。

前回、我が家にはトイレが2つあって、
その1つは
なんと男性用トイレだということをご紹介したけど、
今回は普通のトイレです。
一般的な男女共用のやつ。

こちらは我が家の中でもかなりお気に入りの空間!




では、どうぞ~。

IMG_1210.jpg

壁紙はシンコールの。
私にはアシカが玉乗りしてるように見えるけど、真相は不明。
個人的には色も柄も北欧っぽくて超お気に入り!

IMG_1220.jpg

色違いでベージュもあって迷ったけど、
ICさんがトイレだし水色で清潔感を出すのもいいんじゃないかと言われ、
水色のほうを選択。
こうやって貼ってみると、水色のほうが断然ステキ!

最初は入って正面になる部分だけアクセントクロスとして使おうと思ってたんだけど、
淡い色だし、ということで全面に。
全面にして良かった~。
どっち向いてもこのカワイイ柄が見えるって嬉しい。



床はサニタリーフロアのベージュ

IMG_1219.jpg

うちのICさん曰く、クッションフロアよりサニタリーフロアのほうが丈夫でオススメとのことだったので、
サニタリーフロアにすることに。
ベージュかグレーの二者択一だったので、ベージュに。

汚れがほどよく目立ちにくくて、
でもある程度汚れてると目に付くので掃除しなきゃと思えるし、
ちょうど良い感じかな。




トイレはTOTOの標準品

IMG_1206.jpg

本当はタンクレスが良かったけど、
プラス10万円と言われ、諦めた・・・。
10万円はデカイ。

開けるとこんな感じ。
普通。

IMG_1207.jpg



手洗いはトイレのタンクのやつじゃ嫌だったので、
別に設置

IMG_1208.jpg

小物を飾ったりしたかったので、カウンター付きのを選択。
ポケットに入れてたケータイ置いたりできて、便利。
まだ何も飾ってないけど、これから何を飾ろうかワクワク。

色は手洗いの収納部分(水道管が隠されている部分)を白
カウンターをナチュラル色に。
カウンターは物を置くと汚れそうだと思ってナチュラル色にしたんだけど、
水色の空間を引き締めてくれて良い感じ!
正解だった!

セットでついているペーパーホルダーの使い心地はまずまず。
タオルかけもこんなもんかなって感じで
とりあえず不満はなし




手洗い下の収納部分はこんな感じ。

IMG_1218.jpg

水道管があるけど、掃除用の洗剤くらいなら入るので、個人的には満足。



こちらは壁に設置した収納。

IMG_1214.jpg

最初は吊り戸棚を付ける予定だったんだけど、
通気口かなんかと干渉するということでトイレに設置できないことが判明し、
代わりに用意してもらったのがコレ。

こっちのほうが断然使いやすい!
設計ミスということで無償でこれにしてもらえたんだけど、
ラッキーだったな!

吊り戸棚はもしトイレに取り付いていたとしても、
私の手が届かない高さで、超微妙。
なんでこんな商品あるんだか・・・カタログから外せばいいのに。
ちなみに、吊り戸棚は現在無理矢理玄関収納の中に収まっている・・・



開けるとこんな感じ。

IMG_1215.jpg

中に仕切りの棚があって、一段にトイレットペーパー3つ入るし、
小物なんかも収納しやすい!




カワイイ壁紙に、使いやすい収納、癒される空間!
ついつい長居しちゃいたくなる、お気に入りのトイレです♪


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トイレカウンターの飾り

私も同じカウンターにしました~。
飾りをどうするか、考え中です。

で、このカウンターの洗面ボールが小さすぎて、
床に水がはねるのが気になるんですけど、
私だけ?

>たなじゅんさん

この洗面ボウル確かに小さいですよね。
なので、手を洗う時はなるべく水がはねないように気を遣ってます。
それに、蛇口部分に手を持っていくと自然と窮屈な感じになるから、
床まで水がはなることはあまりないかもです。
手を拭く時に滴がが下に垂れちゃうのはありますけどね。

意外と洗面の前のスペース空いてるので、
もっとボウルの大きいやつにしても良かったかも。
でもそういうのにしてたら高かったのかなぁ?
プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
