スポンサーサイト


外構・・・猫走りに悩むの巻

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


1/27の引越しまでに駐車スペースの土間コンクリートは終わらせてもらう予定だった外構。
なんやかんやで遅れ気味だったけど、引越しの直後に1日作業して、
しばらく誰も来ず作業進まず、
おとといから3日連続で作業が入り、だいぶ形になってきた。

我が家、南側の裏庭にいわゆる犬走りというコンクリート部分を作るのだけど、
おとといそこのコンクリートの作業をしてたので、
昨日どんな感じになったかな~と写真撮ってたら・・・

ん?

IMG_1903.jpg

雨降ってたっけ?
濡れた猫の足跡・・・?

違う!

乾く前のコンクリートの上を猫が乗りやがったんだんだ!!!

アップにするとこんな感じ。
結構くっきり。

IMG_1906.jpg

犬走りならぬ猫走り・・・。

少し蛇行しながら一直線に走っていった感じ。
猫好きな人がわざとデザインでこうしましたよ~的な見事な出来栄え。

・・・って褒めてる場合じゃなーい!!!

自分の飼い猫でもない猫にこんなんされて、絶対嫌だ~!
猫好きでもないし!

外構屋さんが悪いわけではないけど、
これは直してもらわないと嫌!

でも、夫は記念に残してもいいんじゃね?とか言っちゃって。
絶対嫌です~!



で、外構屋のリーダーみたいな人に直してもらえるか確認した所、

通常は部分補修だけど、補修部分の色だけ違ってくるので違和感があるかも。
このまま残すか、部分補修にするか・・・。


って言われたので、

え!?
部分補修ですか!?


と返したら、

全体を薄塗りすることもできますが、
その場合はダイワさんの営業さんからウチの営業に話が伝わるようにしてもらえますかね?


って。

初めから全体補修できるって言ってよ~!



その後に外構屋の社長にも会ったけど、
社長は快く全体補修に応じてくれるような話だったのでホッ。
でも、ダイワを通してほしいとのこと。
大規模な補修の場合は現場判断ではできない様子。

補修かけたところにまた猫が乗ったらどうしよう・・・。
祈るしかない・・・!


ちなみに、うちのダイワの分譲地の一画で、同じ業者がいくつも他の家を担当しているけど、
この土地で猫に乗られたのは我が家のみとのこと・・・。
良いのか悪いのか・・・。
って良くはないか。




外構屋の社長がうちの営業担当もしてくれていて、
人の良さそうな感じなんだけど、
ちょっと仕事がアバウトな感じで、
社長に伝えたことが現場に伝わっていないことが度々あるのが最近の悩み。



植栽の位置は実際に作業する時に相談しながら位置を決めるっていう話だったのに、
勝手に裏庭のシンボルツリー植える位置決めて穴ぼこ掘られてた~。
植えられる前に気付いて良かったけど。

ちなみに最初の穴ぼこの位置、南側のリビングからも和室からも見えない、庭の端っこ。
なぜにこんな位置やねん!

落葉樹は夏は日差しをさえぎって、冬は葉を落として光を入れるからいいですよ
って言ってた社長の言葉は何だったのだ?

あと、表の植栽とシンボルツリーに当てるスポットライトの位置もあわや勝手に決められそうだったので、
事前に相談したいんで施工前に声かけてください!
とリーダーと社長に念押ししておいた。

何とか無事に外構できるといいけど・・・。

よそのダイワブロガーさんの記事を見ていると、
ダイワの外構業者微妙なことが多いようなので、
ちょいと心配。


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変

これは、困りましたね~~補修後に何事もないといいですね。
我が家もこれはおおいにありそうな問題です。

いつも現場に行くと人なれしたニャンコがおります。
たぶんお隣の飼い猫?かと思われますが・・・

不謹慎にもご主人のコメントに笑ってしまいました^^;
ごめんなさい^^

我が家の外構もダイワさん経由なせいか、なんとなく微妙です。
まだ工事が始ってないのでわからないですがね・・

ともあれすべて無事に上手くいくとこを心より願っております。


>singhouseさん

本当に補修後に何もないことを祈るばかりです!
基礎のコンクリに猫の足跡が付いて記念に残した人はいるらしいんですけど、
基礎は後から見えなくなる部分ですからね・・・。
一生この足跡と付き合ってくかと思うと、私はちょっと・・・。
夫はおおざっぱな性格なので、まぁいいかと思ったらしいです(汗)

ダイワ経由の外構屋さんってなんで微妙なところが多いんでしょうかね?
ダイワ経由だと費用も高いはずなのに。
うちは他の業者を選べなかったので仕方ないんですが、
選べるなら他の業者にしたのにな~って感じです。
singhouseさんのおうちも無事に外構できるといいですね。
プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
