

外構だいぶ進んだ~

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


本日は外構の駐車場部分にコンクリートを流し込む日だったらしく、
朝8時前から職人さんが来て作業していた。
朝早くからご苦労様です!
新聞取りに行った時に挨拶したけど、
こちらはパジャマでスミマセンって感じ。



朝からミキサー車が来て、3人が手分けしてセメント運んだり、
流し込まれたセメントならしたり・・・の作業で午前中は終了。

午後になって、1人の職人さんがさらにセメントを平らにならし、
表面に刷毛引きをして、目地の部分をアクセント的にキレイにならして終了。



2階の窓からちょくちょく作業見てたけど、
職人技すごーい。
ざらざらだったコンクリートがみるみるうちにすべすべになったよ~。

Before

IMG_1964.jpg

 ↓

After

IMG_1981.jpg

頼むから猫乗らんでくれ!!!

こんなにキレイに仕上げてくれたんだから!!!
(猫の件、詳しくはこちら→

とりあえず今夜一晩乗り切れば大丈夫らしい。
完全にコンクリが乾くまでに1週間くらいはかかるが、
猫が乗る程度なら1日経ってればいいらしい。
今夜は地鎮祭の時のお札にお祈りして寝よう・・・。



我が家はとにかく手入れがしやすいことを念頭に置いた外構なので、
コンクリートの面積が大部分を占めている。

なので、コンクリート部分が完成すると、半分以上完成という感じ。



明日以降は、玄関アプローチ部分に乱張りの石を敷くので、
その下地にセメントを入れて、その後石を貼る作業。

次に門柱にタイル風の石を貼る作業。
貼った石が乾いたら、電気屋さんがインターホンを付けるらしい。

で、砂利を敷いて、植栽をして完了。

あと2週間くらいはかかるかな~?という感じ。
早く外構完成しんかな~。
とりあえず早く自分の車を駐車場に置きたい!


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
