

ダイニングセット設置

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


まずは外構の進み具合から。

祝・猫乗りませんでした~!!!
(猫の件はコチラ→

キレイに駐車場部分のコンクリートは完成。
もう猫のみならず人が乗っても大丈夫みたいだけど、
車置くにはもう数日乾かす必要があるそう。
早く家の前に車とめたいな~。

本日も外構作業は進み、
門柱にタイル状の石を貼る作業はほぼ完成、
玄関アプローチ部分に貼る乱張りの石は3分の2ほど出来上がった。

乱張りの部分は、タイルみたいにキレイに並べるのではなく、
職人さんが石の大きさを選びながら、パズルみたいに並べていくという地道な作業のため、
結構時間がかかるっぽい。



さて、本題のダイニングセットについて。

以前ご紹介したトーヨーファニチャーのダイニングセット。
2/9(水)に届いたんだけど、予想以上に大きくて!

届いた時にはこんな感じ。
 ↓
IMG_1975.jpg

天板が180cm幅だからデカイの当たり前なんだけど、
想像以上にデカくて重かったので、
急遽実家の父に来てもらい、父と一緒に組み立てることに。
(というかほとんど父にやってもらった。)

こんな感じで~す。

IMG_1999.jpg

カウンター上に大量の取説やら書類やらが置きっ放しでスミマセン。

テーブル下に中途半端にカーペット敷いてあるのは、
イスにフェルトが貼ってなくて床にキズが付きそうだったので暫定的に防止策として。
この写真撮った後にホームセンターで家具用のフェルト買ってきて貼ったのでカーペットは撤収済。



180cmのテーブルはやっぱりデカイ!
横の通路は人が通るのに十分な幅を確保しているけど、
テーブルの反対側まで行くのに、ヨイショって感じで回らなければならない。
でも、子どもが大きくなってきたら、これくらい大きくてちょうど良いかも。
うち、男の子だし。
お客さんが来た時にも対応できるしね。



カウンターにダイニングテーブルをくっつけたかったので、
スマートビューカウンターを諦めたんだけど、
このテーブルの置き方正解だったわ!
食器の受け渡しが便利で楽チン!



テーブルの上に花を飾ってみたりして。

IMG_1997.jpg

旧居で使ってたダイニングテーブルは小さすぎて花を置くスペースなんてなかったので、
こうやって花を飾れるってことが嬉しい!



あと、お盆が欲しくて楽天で色々探してたんだけど、
かわいいのはお盆にしては高いな・・・って感じで。

4,900円
mrk042.jpg

3,150円
mi-wt5019-1.jpg

2,757円
mi-wt5549-1.jpg

5,980円(3つセット)
tx_tray_tx7_set.jpg

なんかお手頃でカワイイやつないかな~と近所の店を物色していたら、
とあるお店にて北欧風なカワイイお盆を発見!
同じ店にカワイイ小鉢もあったので一緒にお買い上げ♪

IMG_2022.jpg

そのお店とは・・・

100円ショップダイソー!

ダイソーすごい!

お盆は滑り止めじゃないけど、普段使いなら問題ナッシング!
素朴な色と柄が見ようによっては北欧風じゃない?

小鉢もシンプルな和風のが欲しくて、イメージぴったり。

新居には近くに100円ショップが2つもあるので(ダイソーとセリア)、
これから掘り出し物を求めて足しげく通ってしまいそうだ・・・!


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
