スポンサーサイト


WEB内覧会(12)階段

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


本日、最終時金を振り込んできた~。
もちろんローンはあるけど、
これでダイワへの借りがなくなったぜ!

外構の門灯とスポットライトの点灯を別々にする部品を導入することで、
金額がプラスになるらしいので、
その分は後で払わないかんらしいが。
それくらいサービスしてよ~ダイワさん!



今回のWEB内覧会は階段。
階段についてはちょっと納得できない所があって。
私はおかしいと思うんだけど、夫は別におかしくないと言う。

金曜日に1ヶ月点検があるので、現場監督に何とかならないか聞こうと思ってるんだけど、
夫はそんなこと言わんでいい、と言う・・・。

一体何がおかしいのか、これをご覧の皆様も考えてみてください(笑)



1階はライブナチュラルのブラックチェリー、
2階はDフロアのマカロンオークな我が家。
階段はライブナチュラルです~。

IMG_1438.jpg

蹴込みは白
ICさんのオススメで。
ライブナチュラルの場合、この方がスタイリッシュでカッコいいと思う!



手すりと笠木もライブナチュラル対応色
ここは白ではなく絶対茶色にすると決めていた。
だって白だとそのうち絶対薄汚れてくると思ったから!

IMG_1300.jpg

階段ライトは標準品
まぁ、ショボいけど、そんなに目に付くものでもないからいいか~という感じ。



2階から階段を見下ろすとこんな感じ。

IMG_1326.jpg

窓は普通の引き違い窓

床材以外にも1階と2階で変えているところがあって、
1階は巾木と窓枠を白、
2階は巾木と窓枠をマカロンオーク色
にしているのだ。
2階は部屋数が多くて掃除が行き届かないと思うので、
ほこりが目立ちにくいように白を避けたのでR。



1階と2階の境目を拡大するとこんな風になっている。

IMG_1325-2.jpg

最初は若干違和感を感じたけど、
最近は見慣れてきてこんなもんかという感じ。



・・・さて、私がおかしい!と思っている箇所は分かりましたか?

答えは・・・



階段の窓枠の色!



先にも書いたように、
1階・・・床:ブラックチェリー、巾木:白、窓枠:白
2階・・・床:マカロンオーク、巾木:マカロンオーク、窓枠:マカロンオーク


それなのに、
階段・・・床:ブラックチェリー、巾木:白、窓枠:マカロンオーク

これっておかしくない!?
ぜーったいおかしい!!!と私は思う!

2階の窓枠はカーテンつければ窓枠の存在感が薄れるけど、
階段の窓はカーテンないので窓枠の存在感がアリアリ。
なんか嫌だ~!

階段の仕様は1階に合わせられているはずなのに、
窓枠だけ2階に合わせられているなんておかしい!
窓枠に色をつけるなら、せめて床と合わせてブラックチェリー色にしてほしい!

今から窓枠を白にできないか、現場監督さんに聞いてみようと思うんだけど・・・
さすがに無理かなぁ。



この窓枠、どう思いますか?
良かったらご意見お聞かせください!



オリジナルバナー作ってみました!
応援クリックお願いします★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

交渉しても良いかも♪

先日はご家族で体調を崩したとのこと。大変でしたね~
お疲れ様でした。

さてこの窓枠お気持ち察します。

正直なところ、このお写真だとあまり違いまで
わからないし、ご主人の言うように
別に変ではないと思うのですが(同じ木目だし☆)

私もたぶんねねすぬさんと同じ気持ちになると思います。
せめてモルティーチェリーなら納得されるってのもわかるし♪

もう一度、最終承認の仕様書を確認してみて
その上でダイワマンに相談してみてはどうでしょうか?

言うのはただですし☆
この階段の窓は一階だと言い張る!!これにつきるかと・・・
ICさんに言ってもダメかしらぁ?

せっかくの新居ですから納得のゆく形になるといいですね☆

>singhouseさん

確かにパッと見は同じ木目だし、
色目もあまり大きな違いがないので、
気にしなければ気にならない程度なんです。

相談するだけしてみて、
ダメそうだったら、スパッと諦めることにします!
幸いそんなに窓が目立つ位置にあるわけではないので。

コメント参考になりました!
ありがとうございました!
プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
