

WEB内覧会(13)書斎

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


まずは外構ネタから。

3/3に裏庭の猫走り(犬走りの上に猫が乗って足跡が付いたやつ)の修正が入り、
今度は猫も走らず無事に完成!(祝!)

あとは、表札が付くのを待ってて(発注してから2ヶ月経つけど・・・遅すぎ!)、
表の植栽(外構屋さんにお任せにした低木)に枯れたような草が混じっているのでそれの変更と、
間違えって植えられていた裏庭のヤマボウシの植え替えを残すのみ。

ヤマボウシは株立ち(木の根元から数本の幹が伸びているもの)の予定だったのに、
実際に植えられていたのは単木。
私も1週間くらい気付かなくて、ある日ぼーっと庭を眺めていてハッと気付いたのだ。
早めに気付いてよかったけど・・・頼むよ、外構屋さんよう!



さてさて、のんびりやってきたWEB内覧会もいよいよ2階。
2階はサクサクご紹介いたします~。

本日は書斎。

IMG_1442.jpg

2階の床材はマカロンオーク
それに合わせて居室のドアは全てマカロンオーク
巾木と窓枠も全てマカロンオーク(ほこりや汚れが目立たぬよう)。

階段上ってすぐ左手にあるのが夫の書斎。

夫のこだわりで、寝室の一角にあるようなやつではなく、
独立した書斎になっている。

夫曰く、「子どもの部屋があって、なんで俺の部屋がないんや」とのこと。

まぁ・・・確かに。
それに蔵書量が半端ないので、寝室に書斎を設けたら、寝室が本で埋まってしまう。

ということで、6帖の独立した書斎を確保。
北側に窓は1箇所(2箇所にすればよかったなぁ)。
クローゼットはなし。

IMG_1304.jpg

クローゼットがない代わり、南側に作りつけの書棚(1P分)

IMG_1305.jpg

当初は西側に1.5P分の書棚を作る予定だったが、
エアコンを西側に設置することになり、
書棚は南側へ移動。
南側には1.5P分のスペースがなかったので、1P分に。
でも、これでもかなり入るので、夫的には満足らしい。

あとは、ここに勉強机とイスが欲しいとのこと。
安いので妥協してくれるといいんだけど、
こだわり派の夫なので、高いやつを買いたいと言い出しそうでコワイわ!


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
