

外構の手直し

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


外構が始まって以来、外構屋さんの手違いとか、トラブルとかがあって、
外構が思うように進まず、ちょっと残念な感じ。

裏庭に植えたもらったヤマボウシの種類が違っていたり、
表の庭に植えられた黄色い葉っぱの植物(枯れかけに見える・・・)があったりしたので、
その手直しをしてもらう予定だったのに、なかなか外構屋さんが来ずにちょっとイライラ。



3/16、やっと外構の手直しに来てもらい、
裏庭のヤマボウシは無事に単木から株立ちに変更。
表の枯れたような植物はすべてサツキに変更。


でも、表の植物の変更内容について少し不満が・・・。

ダイワの営業担当から
サツキにするか、サツキではない緑の葉っぱの植物にするかの二択だが、
サツキでない植物にする場合、当日まで植物の種類が分からない
」と言われて。

うちはシンボルツリーのヤマトネリコとシラカシの周りをサツキで埋めてあり、
手前にオタフクナンテンと黄色い植物が植えられていたので、
黄色い植物をサツキに変更するとサツキだらけでバランスがイマイチになる。

本当はサツキじゃない緑の植物が良かったけど、
種類の分からない緑の植物を持ってきてもらって気に入らなかったら微妙だし・・・と思い、
仕方がないので「じゃあサツキでいいです」と回答。

結局そのままサツキに植え替えるとバランスが悪いということで、
オタフクナンテンも引っこ抜いて配置変更。
変更後の配置がちょっと気に入らないけど、もういいや・・・。
ダイワに色々言うの疲れちゃったよ・・・。
これ以上なんか言って、これ以上鬱陶しい客だと思われるのも嫌だし、
本当に気に入らんかったら自分で直そう・・・。

我が家はダイワの大規模分譲地の一つであるため、
外構業者が選べず、ダイワ指定のところでやってもらってるんだけど、
おそらくよその外構屋さんより値段は高いのに、内容はイマイチで残念…。
作業している人の人柄はいいんだけど・・・。



表札なんて、いまだに付かないし。
表札の種類を決めてから2ヶ月以上経つのになぁ・・・。
表札の作成にどんだけかかるの!?
不便だから、早く表札付けてくれ~!


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
