

最近のおうちネタあれこれ(補修とか外構とか)

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


ごぶさたです。
我が家は東海地方なので地震も停電の影響もなく、
普通の毎日を過ごせるありがたさを噛みしめております。

いわき市で被災した友人が帰省してきたり、
結婚して関東に住んでいた友人が続々と子連れで地元に避難帰省してきたりして、
改めて関東以北は大変だなぁと感じています。

東海地方はいつか東海大地震が来るぞ来るぞと言われているので、
比較的防災意識の高いエリアだと思うのだけど、
それでも今回の震災を見て、全然備えが足りない!と実感。

落ち着いたら冷蔵庫とテレビの転倒防止器具を買いに行かねば・・・。
あと、一応非常用持ち出し袋を作っているけど、もっと中身を充実させねば。



普通の生活ができる私は普通の生活を全うすべく、
本日から普段どおりのブログをUPしていこうと思います。



3/25(金)、突然ダイワの現場監督さんが来宅。
以前、営業さんに伝えてあった不具合を直しに来てくれたとのこと。

不具合その1.玄関ドアを開閉するとギーッと音がする。
→シリコンスプレーをかけ、ネジを調整してもらい解消。

不具合その2.和室の戸襖の下のレールみたいな所に貼ってあるシートがめくれてくる。
→前回粘着テープで貼り直したのに効果がなかったため、後日交換することに。

あと、フローリングにアイロンを落として付いた1cmくらいのキズを補修できるか聞いてみたところ、
ブラックチェリーの床だと逆に補修の跡のほうが目立つのでオススメしないとのこと。
残念。



あと、いつまでたっても表札が付かないので、
以前営業さんに確認したら「もう少し時間かかります」って言われたのだけど、
念のため現場監督さんにも確認したら、同じような回答。
じゃあ仕方ないか~と思っていたら・・・

土曜日になって営業さんから連絡あり、
営業さんと外構業者の勘違いで未手配だったとのこと!
今から発注するので再来週くらいになるとのこと。

やっぱり!
忘れられてたんだ!
あまりにも遅いからそんなことだろうと思ってたんだよね!


たぶん金曜に現場監督さんが営業さんに私とのやりとりを伝え、
外構業者に確認とったらミスが発生していたことに気付いて、
慌てて私に連絡してきたのだと思われる。

忘れられてるんじゃないかと思って何度も営業さんに確認とってたのに、
今さらかよ~。
イケてない~!!!

急げば2週間くらいで出来上がる表札、
我が家はもう2ヵ月半も待たされてるんですけど・・・。

やっぱ、ダイワの外構業者いけてないです。
今まではちょっと気を遣ってやんわりと表現してきましたが、
この際はっきり言い切ります。
うちの担当の業者はいけてないです。
というか業者とダイワの連携がうまく出来てないのかもしれない。

腕は悪くないと思うし、作業員の人柄も悪くなさそうだけど、
こっちから言ったことが伝わってなかったり、
作業が遅かったり、はっきり言ってイライラする。
早く外構終わらせてほしい~!


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
