スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水道代4月検針分(2/24~4/15)

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

久々のブログ更新!

最近になって、急にPCに向かう時間が減ってしまって。
原因は息子!

4月の初め、8ヵ月半にしてやっとはいはいできるようになった息子(といってもずりばいだけど)。
できるようになったら急にアチコチ移動するようになって、
目が離せなくなってきたのだ。

さらに、最近になって自力でおすわりできるようになったのだが、
フローリングの上や近くに家具があるようなところでも平気でおすわりして、
そのまま後ろに倒れてゴッツン!なんてことも増えてきて、
ますます目が離せなくなってきた・・・。
ここ数日、「つかまり立ちしようとして失敗してゴッツン事件」も増えてきたし。

成長は嬉しいけど、自分の時間がなくなってきたよ~。
それどころか家事をする時間も限られてきて、新聞すら読めん毎日!
歩き出したらもっと大変なんだろうな。
世のお母さんたちは頑張ってるんだな、と実感!



さて、水道第4月検針分のお知らせが来たので、そのネタを。

前回(2月検針分)は入居してから1ヶ月弱しか経ってなかったので、
今回がフルで請求来る初回ということになる。
その金額は・・・

上水道:2,940円
下水道:3,003円

(使用水量28㎥)
合計:5,943円

意外と少ないやん!
う・れ・し・い♪

前回が使用水量13㎥で合計:3,785円だったのだけど、
前回が1ヶ月弱、今回が2ヶ月分と考えると、
使用水量はほぼ変わらないから、
基本料金とかの関係で前回より割安なのかな、という感じ。

旧居は、社宅の5階で水圧が低く、
水をじゃんじゃん使いたくてもじゃんじゃん出ない状況だったのだけど、
それでも2ヶ月で6,000円くらい水道代かかってたので、
戸建てで同レベルというのは結構イケてるんじゃないかと思う!

これからもこの水準を維持するようにがんばろう!


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。