

こどもの日の飾り

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


こどもの日ですね。

こどもの日を意識したのなんて何年ぶりだろう。
自分が小学生くらいの時は柏餅食べて背丈をはかって~なんてやってたけど、
途中からただの祝日というくらいの認識でしかなかったなあ。

でも、今年は息子の初節句ということで、特別なこどもの日。

3月に実家の親が五月人形を買ってくれたので、リビングに兜が鎮座。
隣には購入特典でもらえた写真立て。
百日祝の時の写真を入れてみた。

IMG_2546.jpg

五月人形は母と一緒に選びに行ったのだけど、
たくさんありすぎて、違いがよく分からず、
飾るのに楽なケース入りで、小さめでカッコいいと思ったやつを選んでみた。

和室はあるけど床の間がないので、
今年はとりあえずTVボードの上に・・・。

今年はまだまだ息子もいたずらしないだろうと思っていたら、
つい最近つかまり立ちするようになり、
せっかくの兜が危険な状態になってきたので、
普段はダンボールで囲ってガードする羽目に!
来年以降はどこに飾ろう・・・。



我が家に鯉のぼりを立てる場所はないのだけど
(仮に庭が広くても立てないけど)、
小さい鯉のぼり飾りたいな~と思い、
いろいろ見たけど、コレっていうのがない。

なので、作っちゃった。

IMG_2768.jpg

画用紙で鯉のぼりを作り、
ニンジャピンで壁にとめて、
マスキングテープをポールに見立てて。
なかなかカワイイんでない?と自己満足。



GW前半に夫の実家に行って、向こうの家族とは一足先に初節句のお祝いをしたので、
5/5当日は自宅で私の親を招いて初節句のお祝いっす。


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
