スポンサーサイト


ヤマト工芸のティッシュケース

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


新築バブル買い物シリーズの始まり始まり~。

家具をいろいろ楽天で買ってたし、
外の買い物でも楽天カード愛用なので、
ポイントがかなりたまっていた私。

ついついポイントを使っていろんな雑貨を楽天でむさぼり買ってしまった!
そんなこんなで、すっかり楽天の虜になってしまった私。
楽天の思うツボ!?



そんな楽天ポイント消化ショッピングのトップバッターはヤマト工芸のティッシュケース
前回の記事で声高々と北欧!北欧!と言っておきながら日本製だけど

でも、国産なのに北欧っぽくて良いのです
素朴な曲げ木の手仕事的な感じがグー。
意外と国産の素朴な工芸品って北欧の工芸品に近いものが多い。
飛騨高山の家具とか、モダンなデザインなのは北欧家具のようだし。

で、このティッシュケースなんだけど、
とある北欧インテリアブログで見て一目惚れで。
早速楽天でポチッと!



ティッシュケース COLOR MINI(カラーミニ/ティッシュケース/ティッシュボックス/ティッシュカ…

mini_tc19_0.jpg



ティッシュケースに2,625円は高いかなと思ったけど、
ちょっと可愛いティッシュケースってそれくらいはするんだよね。
ポイントでゲットしたからいいんだけど。



どの色にするかは、すごく悩んで。
緑好きな私は綺麗なグリーンにとっても心が惹かれたのだけど、
カーテンが緑だし緑ばっかだとくどいかな?と思い却下。
オレンジもアクセントになっていいかと思ったけど、
ここは無難にをセレクト。

結果、黒にして良かった!

IMG_2548.jpg

リビングソファのクッションが白と黒だし、
リビングには大きな黒いTVがあるので、
このティッシュケースがリビングに仲間入りしたことで、
黒がリビングのアクセントカラーになって、
さりげなく空間を引き締めてくれてバッチリ!


IMG_2643.jpg


カタチ違いでティッシュボックスがそのまま入れられるタイプもあったんだけど、
コロンとした形が可愛いかなと思ってこちらを選択。

ティッシュを箱から出してセットする手間はあるけど、
たまのことだし、気にならないかな。
トイレットペーパーも使えるから、
節約気分の時はトイぺもいいかも。

ただ、思ってたよりも大きくて、意外と存在感がある
うちは多少存在感があってもちょうど良い感じだけどね~。

あと、木の部分は白っぽい木なので汚れが目立ちそうだし、
色のついている部分はマットな仕上げでベタベタした手で触ると汚れが目立ちそうなので、
ダイニングで使うのはオススメしません
リビングで置く場所をほぼ固定して使うのに適しているかな。



というわけで、我が家がダイニング用に購入したティッシュケースは…

待て、次号(笑)


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
