

最近のダイニング

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


前回のリビング記事にてちらっと見えてたダイニングを今回はお見せしまーす。



前回チラ見えだったダイニングはこちら。

   ↓

IMG_2646.jpg

で、リビング側からダイニング側を見ると、こんな感じ。

IMG_2647.jpg

ダイニングテーブルの向こう側にカラーボックスを置いて、
その上にもごちゃごちゃ色々置いてあるから、
ちょっとイケてないんだけど。

こんな時にスマートビューカウンターがあれば・・・ってめっちゃ思う。
でも、うちはキッチンカウンターにテーブルをくっつけたかったので仕方ない。



ちなみに、カウンターにテーブルをくっつける作戦、とっても便利!
調理をしている時は、出来上がった料理からカウンターにどんどん並べていき、
夫が居れば、夫が配膳。
夫がいなくても、ご飯が出来上がった時点で自分がダイニング側に行って、
パパッと配膳できるので、お盆を持って往復しなくていいから楽!
食後の食器も同じ要領で簡単にキッチン側へ持っていける。



あと、カラーボックスの上部の壁に神棚代わりの棚を設置してあるので、
これもゴチャりの原因?
ゴチャってるとかいうとバチが当たるか・・・。
無印の「壁に付けられる家具」シリーズの「長押」を設置し、
お札を祀ってあるのだ。



次回からは少しずつインテリア小物ネタもUPしていこうと思いまーす!


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
