スポンサーサイト


子どものイタズラ防止策

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


とってもおひさしぶりのブログ更新ですわ。

最近息子の昼寝時間が減ってきて、
あまり自分の時間がないのだ。
夜は疲れて早く寝ちゃうし・・・。

息子が起きてる時は後追いがはげしいし、
おとなしくひとり遊びしてるかと思ったら、
扉の中の物出したり、やりたい放題なもんで、
毎日ぐったり。



こいつが我が家のヤンチャ坊主・・・
   ↓
IMG_1308.jpg



絶賛イタズラ中。
   ↓
IMG_2233.jpg

カラーボックスの本や書類を出してしまうので、
百円ショップで書類ケースを買ってきて、
それに入れたうえでカラーボックスにしまおうかと。
(これは友人から教えてもらった対策法。
こうすると重くて出せなくなるらしい。)



成長を嬉しく感じる反面、
毎日イタズラされるとさすがにイライラする!
なので、とりあえず何箇所かイタズラ対策を。

これからマイホームを作る方は、
間取りを考える時点で子どものイタズラのことも考慮するといいかも。
(うちは間取り考えてる時点でまだ子どもが2ヶ月とかだったもんで、
あまり考えてなかった・・・。)



まずはダイニングの一角にあるPCカウンターの収納。
つかまり立ちして取っ手に手を掛けて扉を開けるようになったので、
取っ手に細い棒(うちはたまたまあった突っ張り棒を使用)を差し込んでガード

IMG_8304.jpg



キッチン背面の収納扉は取っ手が上側に付いていて棒が差し込めなかったので、
やむなく養生テープをペタリ

IMG_7704.jpg



キッチンのゴミ箱をあさるので、
突っ張り棚を横に設置してガード

IMG_2293.jpg

ちなみにリビングのゴミ箱もあさられるので、段ボール箱の中に入れてある。
リビングにダンボール箱が置かれているのはなんか悲しいものが・・・。
他に良い方法ないだろうか・・・。



洗面台の収納は取っ手が外についているのでリボンで結んだ

IMG_1354.jpg



突破されるのも時間の問題だろうけど(汗)。
せっかくの新居がなんだかなぁという気もするけど、
子どもが小さいうちの数年のことだから仕方ないか~。


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~~☆
まるで我が子を見てるような写真。。(笑)
うちもそろそろイタズラ防止対策を強化しなきゃ><
と、思って振り返るとおしりナップ散乱させてるわが娘。。とほほ~~
ほんと昼寝時間が減りましたよね!!
夜テンション上がったり~なかなか自分の時間がもてません!
ほんとねねすぬさんちの状況が手に取るようにわかりますぅぅ~
夏が近づいてきてのひあたりどうですか~!?
だいぶ入るようになったカナ。
我が家は。。う~~ん、って感じです笑
ではでは~更新楽しみにしてます♪

チエミさん

こんにちは!
どこの子も一緒なんですね(笑)
うちもオムツ散乱させてご満悦だったり、
寝かしつけようとしたら遊びだしたり!

うちの日当たりは相変わらず晴れた日の昼間なら
電気つけなくてもいいかなって感じで、
梅雨入りしてからは天気が悪いので、
電気つけてることが多いです。
でも、外が日差し強くて暑い日でも、
リビングは涼しいです!
これは特権かも?(笑)
プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
