

やっと外構完了!


まずは外構ネタから。

外構については今まで散々愚痴ってきたが、
最後の最後になって表札の発注ミスをやらかしてくれて。

おかげで、発注から取り付けまでに3ヶ月も待たされるという事態になっていたのだが、
土曜にダイワ営業さんから入電、表札がやっと4/11(月)9時~取り付けられると連絡アリ。
やっと終わるわ~と思っていたら・・・。

月曜9時に外構屋来ず。

なんかの事情で遅れてるんかな?と思い午前中いっぱい待ってみたものの、やっぱり来ず。
午後になってダイワ営業さんから電話あったので、その旨伝え、確認してもらったら、
外構屋が火曜と思っていたみたいです・・・スミマセン・・・」と。

なんだと~!!!
こっちは外構屋が来る時間に合わせて家事や育児を済ませたり、
出かける時間ずらしたりしてたんですけど!?

人間だから1度や2度のミスは仕方ないと思うよ。
けど、この3ヶ月の間に何回ミスしてる!?
大体、大して広い敷地でもないのに、外構開始から終了までに3ヶ月もかかること自体おかしい。
思わずダイワ営業さんに愚痴ってしまいました・・・。

たぶん、ダイワ営業さんから外構屋営業担当に伝えたことが、
うまく現場に伝わってないんだと思うけど。
ダイワの下請なんだから、ダイワがちゃんと管理してくれないと!

で、本日やっと表札が取り付いたのだが、
外構屋から一言もお詫びの言葉がないんですけど・・・。
もういいです、疲れました。

やっとイライラし続けた外構が終了です。
長かったっす。
これで当ブログに愚痴を書くことも激減すると思われます(笑)。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
