

水道代6月検針分(4/16~6/16)

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


息子が先週末から咳と鼻水を出すようになって、
一昨日あたりから咳がひどくなり、
昨日小児科を受診。

今は38.4℃くらい熱があって、眠っているところ。
おかげでパソコン開く時間あって助かるけど、
いつもは元気すぎるくらい元気なわんぱく坊主なので、
ぐったりしているのを見ると気の毒・・・。

ウチの息子はあまり病気しないので、
薬を飲み慣れていないし、
私も薬を与えるのに慣れていないので、
薬を飲ませるときはお互い格闘!
どっと疲れる~。
他のお母さんたちはどうやって薬飲ませているのかな~。



さてさて、本日の本題。

水道代の請求って忘れたころにやってくるよね・・・。

社宅時代は毎月3,000円ずつ給与天引きで、年に1度過不足分を調整という方式だったので、
毎月ほぼ一定の支払で一喜一憂することもなかったんだけど、
2ヶ月にいっぺん何千円も払え!と請求が来ると、なんかナーバスになるね(笑)

で、今回は

上水道:3,822円
下水道:3,601円

(使用水量34㎥)
合計:7,423円

ガーン!!!
前回より1,500円くらい高くなってる・・・orz

お風呂で使用する水量は変わってないと思うんだけど、
原因は何?

庭の水遣り?
でも、梅雨に入ってから、雨の日はやらなくて済んでるから逆に減ってもいいと思うんだけど。

暑くなって汗をかくから洗濯物が増えて、洗濯の回数が若干増えたかもしれんけど・・・。

せっかく電気代とガス代が少なくなってきたのに、ショック~!

もうこれ以上節約できん気がするけど、まだまだ節約の余地はあるか!?
ちょっと意識して生活してみるか~。


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
