

ベビーゲートの裏技?

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


先日初めて39度台の熱を出した息子。
すっかり熱は下がったものの、
回復してからも一日中ぐずる日々がしばらく続き、
風邪は治ったはずなのに、何故???
と思っていたら、どうやら暑くてぐずっていたらしい。

クーラーはまだいいだろうと思っていた我が家も、試しにクーラーつけたところ、
途端に息子のぐずりもおさまった!

よくよく見れば背中や首にあせもできてるし・・・(汗)。
暑かったのね~ごめんね~。
こんなことにも気付かん新米母ちゃんでごめんね~!



さてさて、本日は先日リビングとキッチンの間に設置したベビーゲートネタの続編。

ゲートを設置したら快適で快適で!

このおかげで調理中に足元をうろちょろされることも、
生ゴミをあさられることも、
キッチン通り抜けて廊下に脱走することもなくなった!

あ~!快適☆

息子がゲートの外で泣き叫ぶかもと思って躊躇してたんだけど、
なぜゲートを設置されたのか理解してるのか、
私がゲートの向こう側に行ったらすぐに後追いを諦めて、
ゲートの前でオモチャを広げて遊ぶように。

こんなことなら、もっと早く設置すれば良かったかも。



しかし、快適である反面、
息子が寝てる間はドアの開け閉めが面倒臭い&ドアの開閉音が結構大きくて気になるという欠点が。

4,680円の安物なので、オートクローズ機能は付いているけど、
開けた状態を保持する機能は付いていない。
なので、開けた状態で手を離すと「バターン!」と言って閉まる。
やっとで息子を寝かしつけた時なんて、ヒヤヒヤしちゃうんだよね~。



で、楽天の口コミに書いてあった裏技を試してみることに。

用意するもの・・・S字フックの巨大なヤツ(百円ショップで購入)。

ベビーゲートのドアを開けた状態で、
ドアとキッチンキャビネットの手すりをS字フックで固定する。

写真3

以上!

安上がりで超簡単なのに、超便利!
これ思いついた人、すごい!

引いて見ると、こんな感じ。

写真2

ゲートの向こうでは息子がお昼寝中。
これで、開閉音で息子を起こすこともなく、
心置きなくリビングとキッチンを行き来できる♪

地味だけど便利なので、
開けた状態にできないゲートをお持ちの皆様、オススメですよ~。


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

市販のものはいいね☆

我が家、あたしがけちなため、サンレジャンで切れ端の布を100円で買ってきて上下に突っ張り棒を付けたものを設置してるよ☆製作費1500円くらい(笑)
なので、またぐ方式でいいんだか悪いんだか・・・

奥で寝ている息子くんが何とも可愛いね☆

そして、ぐずりの原因がわかってよかったね♪

ひじりちゃん

市販のまたぐタイプの安いやつを買うことも検討したんだけど、
夫がまたぐのが面倒だから嫌だ!と反対して。
私もドジだからまたぎそこねて食器持ったまま転んだりしそうだし。
手作りが得意だといいね~!
羨ましい!

息子はクーラーの効いた快適な部屋でよく昼寝してくれるようになったよ。
おかげで私の生活にも少し余裕が出てきたわ♪
プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
