スポンサーサイト


クロスにキズが~!!!

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


梅雨明けして、ますます暑い日が続きますね~。
暑すぎて、外に出るのもおっくうに。

夏生まれなのに夏キライ!
暑いのも、汗かいてベタベタするのも、夏の開放的な感じも苦手!(笑)
早く秋にならんかな~。



子どもも小さいし、その子どもはあせもができて可哀相だしで、
寝るとき以外は一日中クーラーつけてる我が家。
xevoって、冬の暖房効率良かったと思うんだけど、
冷房効率も良い気がする!
一度冷えたら、あまりクーラーが稼動しなくなる気がするので。

LDK+和室を1台のエアコンでまかなおうとしたので、
店にある中で一番広い部屋に対応できる最上位機種を購入したのだけど、
省エネモードとか付いてる多機能なやつだからか、
一日の電気代は100円くらいで済んでいる。

普段は寝る時以外は基本エアコン28度でつけっぱなしで、
和室まで冷やすのは寝る前だけ。
常にその日の電気代が表示されるんだけど、
意外と電気代高くなくてホッとした。

ちなみに、リモコン操作するたびに音声アナウンスが流れるので、
「冷房28度に設定しました」とかエアコンが喋るたびに、
必ずエアコンをガン見する息子。
エアコンの中にお姉さんがいるとでも思っているのだろうか?



さて、悲しい悲しいクロスのキズについてのお話。

家を建てる前に社宅に3年半住んでいたけど、
クロスを汚すことはあっても、キズを付けることはなかった私。
なのに、新居のクロスはもう何度もキズを付けてしまってるんだけど!

育児に追われて、落ち着いて行動しない私が悪い?
それともダイワの標準のクロスが弱い???




子どもがぐずって慌てて移動しようとした時に、
たまたま爪がクロスに当たって削れたり・・・

写真2



廊下のコーナー部分に掃除機のボディが当たって削れたり・・・

激しく削れてる角
  ↓
写真

地味に傷ついているもう一つの角
  ↓
写真3

掃除機でキズが付いてると思わなくて、
しばらく気付かずにガンガン掃除機かけちゃってたけど、
かなりのキズが付いているのを見てショックで、
最近はおそるおそる掃除機をかけている・・・トラウマになってきた!



こんなことじゃ、子どもが今以上にワンパクになった時には、
家中のクロスがボロボロになってしまうではないか~!!!


どうにかならんのかな?
こんなにキズが付いてるのうちだけ???

近々6ヶ月点検があるので、
現場監督さんに相談しなきゃだわ!!!


応援クリックお願いします★

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けっこうあるみたいだよー

でも、ショックだよねーv-399

珪藻土とかの塗り壁のお家だと、もっとがっつりといっちゃうみたいよv-406

点検の時に、いい対応策が聞けるといいねv-398

ある程度は仕方ないですよー・・・子供がいると

初期に私もブログで記事にしていたのですが、

この縦横ワッフルなクロスって、とっても削れやすいのですよー・・・

クロスのサンプルもらって、爪でえぐれやすいかどうかためしてました。


クロスの継ぎ目がわかりにくいから、マンションとかで人気です、
って言われました。

確かにダイワのマンション買ってた我が家、
このワッフルっぽいクロスだったのですが、
ものすごいえぐれてました。

爪とかでえぐれにくいのは、継ぎ目がわかりやすい塗り壁風のクロスだそうです。


クロスとクロスの継ぎ目がわかりやすくて、えぐれにくいか、
クロスとクロスの継ぎ目がわかりにくくて、えぐれやすいか、

一長一短です。

うちも和室のクロスはちょっとでこぼこしたワッフルっぽいクロスなので、
ちょっと削れました・・・

>ひじりちゃん

珪藻土とかだともっとひどいと聞いてまだマシか・・・と思えたけど、
でも、建てて半年でこれはガックシ・・・!
対応策とかあるんだろうか・・・気をつけてくださいと言われるのがオチな気がする・・・。

>かずまろさん

情報ありがとうございます!
かずまろさんのブログのクロス記事探してみましたが、
見つけられませんでした~残念!
かずまろさんのブログちょこちょこ見てたのに、
クロスネタには気付かなかった・・・

クロスの継ぎ目が分かりづらいのがいいと思ってワッフルみたいなやつ(織目調)で統一したんですけど、
クロス決めの前にクロス情報仕入れてたら、
砂目調か塗り壁風のクロスにしてたかも。
でも一長一短ですもんね~
多少のキズは仕方ないか・・・。
プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
