

電気代7月分(6/14~7/13)

ランキング参加しています☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村


先月、電気代とガス代の合計が10,000円以内になると良いな~と書いたのだけど、
7月分の電気代は・・・

7,180円(使用量:295kWh)

ガス代が3,837円だから、1,000円くらいオーバーしてしまった。
これからもっと暑くなるだろうから、さすがに10,000円以内におさめるのは無理だな。

それでも、この期間はほとんど毎日クーラーつけていて、
寝る時以外は基本的につけっぱなしなので、
電気代安く済んでるほうだと思う!
前回と比べて1,500円くらいしか変わらんもんね。

ということは1日のクーラー代50円くらい?
これから夜もつけっぱなしにしたとしても、
たぶん8,500円くらいで済む気がする。

昨年、実家に出産のため里帰りしていた際、
12畳の部屋で1日中クーラーつけっぱなしにして過ごしてたら、
1ヶ月の電気代が2万円くらいだったので(汗)、
それを思うと、20畳弱の部屋で7,180円というのはとっても優秀かと。

外張り断熱のxevoと最新エアコンのおかげだわ~♪

まあ、実家は築35年くらいで、エアコンは30年弱使ってるやつだから、
比較するのもどうかと思うけど・・・。
とりあえず、xevoは省エネですよ~。


応援クリックお願いします★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねねすぬ

Author:ねねすぬ
2010年7月長男出産。2010年8月家づくりスタート、12月25日引渡し。ねねすぬ(30歳)、夫(31歳)、息子(0歳児)の3人家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
